silstationのブログ

子供のこと・仕事のこと・平凡な日常を綴っています。

引越し完了

25日の日曜日

 

引越し当日

 

長男と長女と3人で力を合わせ

 

何とか引越しを終えることが出来ました

 

この1週間

 

当日までのスケジュールがぎっちり決まっている中

 

ちょいちょいイレギュラーなことが起こりましたが

 

ここまで来ることが出来ました

 

思い出すのは

 

小学生の時

 

体育館で注射を受けるために

 

服をめくり左肩を出しながら一列に並んで順番を待っていた

 

その横を

 

注射を打ち終わった子が安堵の表情で通っていくのを見て

 

いいなあ 

 

私にもあんな瞬間が来るのだろうか・・・

 

そんな風に感じていました

 

離婚を決めてから今日まで

 

あの不安な時間と同じだった・・・

 

そして

 

ちゃんと注射が終わったように

 

私の引越しも無事終わり

 

こうやってまたパソコンの前に座れている

 

子供たちに助けてもらいました

 

本当にありがとう