silstationのブログ

子供のこと・仕事のこと・平凡な日常を綴っています。

ボランティア1日目

新しくできるグループホームの近くにある

 

障害者福祉サービス多機能事務所に

 

おじゃまさせていただきました👍

 

施設全体の見学と

 

就労継続支援B型支援事業所への参加です

 

B型では半分の方が出張ハウスクリーニングに出かけていて

 

残った方たちはアマゾン商品の梱包と

 

シュレッター業務を行っていました

 

私はNさんに付き添い

 

一緒に手動式のシュレッターでキコキコやりました

 

途中で飽きちゃったりしながらも

 

頑張ってる姿にほっこり❤

 

こちらにいらっしゃる方たちは

 

区分2から区分6の知的障害の方たち

 

職員さんの動きや対応も

 

大変参考になります

 

ある利用者さんが話しかけてくれました

 

勤続20年だそうです!すばらしい!

 

でもよく遅刻しちゃうんですって😊

 

また行ってきまーす