silstationのブログ

子供のこと・仕事のこと・平凡な日常を綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先が思いやられる~💦

詳しくは書けませんが… 明日から正社員として仕事が始まるハズだった新入り男子くん 今朝 何やら電話してるなーと思って聞き耳を立てていると 「用事があるので週明けてから行きます!」って会社に言ってるよ あちゃー そんな新入社員いないでしょ? 働きた…

中古品

私は「買い替える」とか 「新しくする」とか 全然興味がないし、わくわくしない 本当は そこにあるものとずっと一緒に生きていきたい だから 誰かが使っていたもの 誰かが「誰かに使ってもらいたい」と残していったもの それを引き継いでいきます✨ 新居のた…

子供たちの苦しみ

たとえ自分の子供であっても 私にはすべてを理解できないでしょう まして、自分では経験したこともないレベルの アスリートの世界 わたしだったらわたしだったらわたしだったら… ぜーったい無理!耐えられな~~~い でも やってもいいし、辞めてもいいよ 本…

転職

転職先が決まりました🎉 障害者グループホームの立ち上げ事業です。 今までの経験をフルに生かしてみたい! そんな気持ちです😀 人生は1度きり 今日が一番若い日です(どっかで聞いたな~) レッツゴー🐱‍🏍 (結婚相談所はもうちょっとあとになっちゃうな😥)

体調の変化

最近 家庭のこと仕事のこと、たくさんの変化の渦中にいます。 良くも悪くもストレスが多いので それが原因で動悸がしているのだな~と・・・ でも、私ってこれぐらいのことで動揺しちゃうんだってことが 頼りなく感じていました そんなある日 あれ~もしかし…

古賀稔彦さん 逝去

柔道の古賀さんが亡くなったと聞いて ショックすぎて叫んでしまいました。 小さな試合から大きな試合まで 10年以上お顔を拝見してきました。 お子さんたちも、うちの子供たちと同年代 交流のある柔道仲間です。 悲しすぎる… ご冥福をお祈りします。

なぜ花壇に花を植えるのか

定番の春の花 小さいころ よそのうちの花壇の花を見て、きれいだな~って思ってた。 自分の家にはなかった気がする。 結婚当初、義理の母が「花をきれいに植えてあると、幸せな家庭に見えるよね」って言っていた。 へ~なるほどって思った。 それから20年間 …

おかしな食習慣

今晩のホーム飯 マグロ丼とシジミ汁 ホームの男の子たちに、夕食と朝食を用意するのが仕事の一つです。 家庭の味に馴染みがない子が多く びっくりすることが多い 「ご飯を茶碗で食べるのがめんどくさい。毎日弁当かカップラーメンがいい!」とか… 「手作りお…

三送会(三年生を送る会)

卒業プレゼント コロナ禍で試合が中止になった部活も多く 物足りない思いで卒業を迎えた三年生 でもね 戦わずに自宅で過ごした日々は 家族との温かい時間を与えてくれた…って 正直な子だな~ 子の思い 親の思い 先生の思い 涙が出るって 一生懸命に生きてる…

無念 一回戦負け

燃える男・全国高校柔道大会 今すぐに試合がしたい🔥 そう言っていたが… 負けた…😢 何度も負けて強くなれ! 「好戦的な平和主義者」の次男🌷😄 でもさ 体重管理がうまくいかないの…母の責任あるよね💦

リフォーム作戦 その1

天井の壁紙 中古のマンションを購入しました。 引越しの前に いろいろリフォームが必要ですが 壁紙の張替は、全部屋で50万円ぐらいって言われまして… 妹に相談したら 「2万ぐらいでできるよ」 へっ❔ 「壁紙とノリだけだもん。一緒にやろうよ」 うんやるやる…

女の友情

春の五貫盛り 今日の夕食は 古くからの友人とお寿司を食べに行きました 彼女とは 高校1年生の時に一緒にファミレスでアルバイトをしたなあ… その30年と〇年後にまた一緒に働けるなんて 当時は想像もできなかった 6か月間だったけど 人手不足で困っていた私の…

体重増量

揚げ餅 うちの次男君 この週末、柔道 春の全国大会に出ます(高校生ね) でも、どんどん体重が減っちゃって このままじゃ失格になっちゃう😂 どうすれば太れるの? 餅を油で揚げたら… 太るね!私なら確実に太るね! あと数日はパワーをチャージして 動くな!(…

春の散歩

何とか桜 今日はホームの男の子と公園に散歩に行きました。 お花がきれいだったので「インスタにアップしよう」と二人で写真を撮ったけど 私はなんか出来なくて、あきらめちゃった 彼のストーリーを見せてもらったら、 桜の写真と「春が来た~前向きにスター…

ADHD

どうしても衝動的に行動してしまう… そりゃあ 小さい時からずっと怒られ続けてきたことでしょう。 それでも自分をコントロールできない。 16年かけて身につけたものは 凄まじい言い訳力、いや屁理屈力 すごい!あっぱれ! これから彼はどうすればいいのだろ…

アドバイス

アドバイスって すぐそばで言ってくれる人がいても 聞き入れる状態になければ 流れて行ってしまう… 高校を辞めてしまった自立援助ホームの子が 2年たって「やっとわかった」って… 時間が必用だったんだね🙂

不安感

時々 出来ないかもしれない…無理かもしれない… 不安や恐怖を感じる時があります😢 そんな時は、考えることを全てやめて フードファイターの動画を見て、寝る🎂🍖 起きると元気になっている(ことが多い) 年取ってきて習得した解決方法の1つです👍😘

初めてのブログ

結婚相談所を始めることにしました。 それも熟年離婚をした直後に… このブログも含めてなのですが、 やってみなければ何もわからない。 気が付けば人生後半戦、あっという間です。 やらない後悔してる暇なんかないな~と思ってます。